
そこからが始まりだ

いいな いいな 大西畑っていいな

「感謝の気持ちを伝えてみまSHOW」大西畑(大西流星×西畑大吾)『まいど!ジャーニィ〜』テーマ:相思相愛 (15/6/7)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑 まいど!ジャーニィ〜

ナレーション「続いては、普段から超仲良しの西畑・大西ペア。照れずに感謝の気持ちは伝えられるのか?」

f:id:onsht:20161208085908j:image

大西「あの、小学校5年生の時から、この事務所に入って、初めて喋ってくれた先輩が大ちゃんで。去年の誕生日の時に、僕バレーの漫画が好きなんですよ、ほんで多分好きって知ってたんでしょうね。あの、誕生日の時に11巻くれて。マジでその時、神ってると思っとって、ほんまに。その時ほんまにリスペクトしてました。これからも分かち合える人でいてください」

f:id:onsht:20161208085918j:image

西畑「いやーいつもね、入ってきた時から本当に可愛くて。僕らをね、癒してくれて。ほんまにありがあいなって思ってますし、そろそろね、チューさせてくれんかなって、思うんですけど やっぱり拒否されるんですけどね、でも これからもほんま、可愛い可愛い大西さんであってほしいなと。ほんまにいつも癒してくれてありがとうございます」

永瀬「終了〜!さぁさぁ、今のでお互いの気持ちは伝わったのでしょうか。では、伝わってたらね、アイマスクを外してください。どうぞ!」

f:id:onsht:20161208085924j:image

BGM:瞳をとじて平井堅

f:id:onsht:20161208085930j:image

f:id:onsht:20161208085936j:image

『まいど!ジャーニィ〜』#209 テーマ:まいジャニ大賞2016 / 今週の大西畑(16/12/25)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑 まいど!ジャーニィ〜

「まいど!ジャーニィ〜」#209 (2016/12/25)

年末恒例「まいジャニ大賞2016」を発表!メンバーが厳選4名をプレゼン!今年出演ゲストの中で最も面白く印象に残ったのは?

f:id:onsht:20161230165619j:image

西畑「今年も恒例のあの企画を、もうやる時期になってきました」向井「もう?もうですか?もうやっちゃう?」大西「ゲロゲロ!」龍太「ゲロゲロ?」大西「…ゲロゲロ〜!!!」龍太「カエルおるで」

最近お気に入りの平野ノラモノマネ(言いづらい)をする大西流星さん。そんな大西さんを真顔で見つめる西畑大吾さん(笑)

f:id:onsht:20161230165622j:image

大西「ハッピークリスマス!…メリークリスマス!」西畑「こういうね、フォーマルな格好を見たら分かる方もいると思うんですけど」大西「へえ!」西畑「さっそくね、今回のテーマを発表しましょう、こちら!」大西「ゲロゲロのゲ〜!」西畑「まいジャニ大賞2016!」大西「ゲロゲロのゲ〜!!!」

f:id:onsht:20161230185230j:image

大西「本当にツッコミの渚さんはすごく毒舌なんですよ。だから僕たちが初対面でもズバズバ来るから、すごいこちら側としてもやりやすかったなぁっていうのもあったし、毒舌すぎてね、使えない部分がいっぱいあったりね(笑)」

f:id:onsht:20161230185717j:image

向井「だって、めちゃくちゃハナクソ言うてたもん」大西「工事現場で、仕事終わった後のハナクソは黒いって…(笑)どうでもいい話(笑)」

f:id:onsht:20161230190030j:image

大西「渚さん…じゃない、誠子さん!誠子さんの…」西畑「じゃない方、じゃない方!」大西「(笑)」‬

f:id:onsht:20161230190930j:image

西畑「ドラフト会議みたい(笑)」 

 

まいジャニ大賞2016を受賞したのは「全国的にブレイクして人気絶頂にも関わらず室龍太くんを最高に美味しくイジってくれ、常に全力で汗だくになってまで番組を盛り上げてくれた(長い)」ピン芸人の永野さんでした。おめでとうございます。

2016年最後の放送だったまいジャニ。1年間、毎週日曜に癒しをありがとうございました。

2017年も、毎週日曜AM9:30〜はBSフジ「まいど!ジャーニィ〜」。次回の放送は2017/1/8!新春拡大SP!内容は「第1回まいジャニスポーツ大会」。待ってました、ありがとうございます…!次回も楽しみですね!

『まいど!ジャーニィ〜』#206 テーマ:松竹芸能60周年 / SHOW TIME『Lucky man』今週の大西畑(16/12/4)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑 まいど!ジャーニィ〜

「まいど!ジャーニィ〜」#206 (2016/12/4)

 今回は「松竹芸能60周年」をテーマに、ベテラン~若手の人気芸人が大集合!爆笑ネタ&メンバーとの対決コーナーで大盛り上がり!! 

f:id:onsht:20161208075810j:image

松竹芸能ができて60周年ってこと?」西畑「おめでたいですよね」「それはめでたいんですけど、それをまいジャニでやるの?」西畑「やっぱり乗っかっていかないとね、おめでたいことには!」大西「ね、どこで仕事いただけるか分からんし」西畑「そう!」「中3が…」

f:id:onsht:20161208075818j:image

高校野球大好き芸人かみじょうたけしさんによるネタフリ(「高校野球大好きシリーズ 98年、横浜高校戦前夜に松坂対策を指示する石川星稜高校、山下監督」)に「全然分からん…(笑)」と戸惑う大西畑。

f:id:onsht:20161208075826j:image

チョップリンさんのネタ披露前に何やらおしゃべりしている大西畑。かわいい。後頭部さえかわいい。

 

  • SHOW TIME 『Lucky man』

先週に引き続き「Back Fire」と「Lucky man」。

f:id:onsht:20161208075831j:image

Honey 甘い汁を吸いたきゃ 俺についてきな」…な、大西畑。

f:id:onsht:20161208075835j:image

先週に引き続き、今週もピース&ウインク。

f:id:onsht:20161208075842j:image

EDで大西さんの首を絞める西畑さん。最後の最後に、暴力的なまでの大西畑。見逃し厳禁です。

 

来週のテーマも「松竹芸能60周年」。SHOW TIMEもほんっっっっっとうに楽しみです。以上、今週の大西畑でした!大西畑はいいぞ!

『まいど!ジャーニィ〜』#205 テーマ:大自然 / SHOW TIME『Lucky man』今週の大西畑(16/11/27)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑 まいど!ジャーニィ〜

「まいど!ジャーニィ〜」#205 (2016/11/27放送)

今回は話題沸騰中のコンビ・大自然が爆笑ネタを披露!メンバーもコラボ漫才でオリジナルのお客さんいじりネタに挑戦!!

 f:id:onsht:20161127201839j:image

西畑さんが読むカンペ?を、口を動かしながら、声には出さずに読んでいる大西さん。かわいい。

f:id:onsht:20161127201847j:image

大西「カッコよくないですか?その声で女の人落とすみたいな…」西畑「何言ってんのかな〜?」向井「流星〜?」真鳥「憧れがあんのかな?」西畑「中3〜?」

f:id:onsht:20161127201853j:image

大西さんの独特で可愛らしい笑い声(笑い方)も、しっかりとテロップにしてくれる信頼と実績のまいジャニ。

f:id:onsht:20161127201028j:image

左から166cm、164cm、177.5cm。長身の小島健さんと並ぶといつにも増して小さい大西畑、かわいい。

 

  • SHOW TIME 『Lucky man』

今週のSHOW TIMEはジャニーズ・フューチャー・ワールドでも披露された「Back Fire」と「Lucky man」。

f:id:onsht:20161127195325j:image

向井さんのラップと大西さんのロックダンスからはじまるLucky man!大吉せーとわのソロパフォーマンス、そして西畑さんも登場。吉岡廉さんがソロパフォーマンスでしているシャドーボクシングの真似を、大西さんが小さくしているのもかわいい…もはや猫パンチ…

f:id:onsht:20161127195637j:imagef:id:onsht:20161127195700j:image

f:id:onsht:20161127200907j:image

ピース&ウインクをキメる、こじだいりゅちぇ(向井&西畑&大西)そして、大吉せーとわ。DKがDK。

f:id:onsht:20161127200919j:image

f:id:onsht:20161127200928j:image

f:id:onsht:20161127200948j:image

OPからEDまで、ずーっとかわいい回だった。大西畑が揃ったスタジオ収録の通常回は久々でした。「まいど!ジャーニィ〜」という番組が毎週放送される幸せを噛み締めて、噛み砕いて、生きていきたい。素敵なものをかき集めて、素敵な番組を噛み砕いて生きていきたい。…来週のテーマは松竹芸能60周年」、楽しみです。

以上、今週の大西畑でした。大西畑はいいぞ!

「本当に、本当に、大切な方です」大西流星から西畑大吾へ『まいど!ジャーニィ〜』#200 (16/10/23放送)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑

「まいど!ジャーニィ〜」 #200 (2016/10/23放送)

f:id:onsht:20161124201029j:image

f:id:onsht:20161124191632j:image

大西「なんでしょう…友達以上恋人以上夫婦未満という関係でやらさせてもらってるんですけど、隣にはいつも大ちゃんが居てというか。いつも安心するし、本当に本当に、大切な方です。はい、ごめんなさい(笑)」西畑「ふふふっ(笑)」

 


 

  • 大西流星からのビデオメッセージ

f:id:onsht:20161124201241j:image

大西「まいど!勢いは西から、愛は大西から、笑顔ピカピカ15歳、大西流星です!今回は200回記念ということで、本当に出たかったんですけど、お仕事の都合で出れなくて本当にごめんなさい!」向井「いいよ!」西畑「いいよ!可愛いから!」

f:id:onsht:20161124201928j:image

大西「僕は小学5年生から出ててですね、まいジャニさんが成長日記みたいなそんな感じで本当に、一緒に成長させてもらったなっていう印象がありますね!」

f:id:onsht:20161124201250j:image

大西「やっぱ、一番(印象に)残っているのは、まいジャニさんならではのSHOW TIME!SHOW TIMEでカメラ目線とかを学ばせてもらったりとか、あとはゲストさんで色んな旬の方が来て頂いたりとか、同級生にも自慢できるようなすごい良い経験になったなと思います」

f:id:onsht:20161124201256j:image

向井「なんや!?」大西「康二くんはぁ…はじめ入って来た頃はお兄ちゃんで、康二くん康二くんって言ってたんですけど、いつの間にかジーコって呼べるようになって。弟のように扱ってくれて本当にありがとうございます」向井「なんやねん今日!」

 


 

大西畑も、大西さんからのビデオメッセージに驚きながらも喜んでいたこじだいも、ただただかわいい。記念すべき放送200回のスタジオ収録に参加出来なかったことは悲しいですが、カナダで化石をザクザクと発掘していた*1大西さんは本当にかっこいい。遅くなりましたが、「まいど!ジャーニィ〜」放送200回、おめでとうございました。君と好きな人と関西ジャニーズJr.と「まいど!ジャーニィ〜」が百年続きますように。

*1:16/10/2 関西テレビ 6:30~放送『化石ザクザク! カナダまで行ってみた 絶対オモシロイ!「恐竜博2016」』http://www.ktv.jp/hachipre/pickup/16092701.html

GIFで振り返る大西畑の背中合わせ

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑

愛ing -アイシテル- 「未来ごと 愛ing -アイシテル-
「まいど!ジャーニィ〜」(2015/7/26)

f:id:onsht:20161122180326g:plain
「まいど!ジャーニィ〜」(2015/8/9)

f:id:onsht:20161122180200g:plain

Hey you! 「君と噛み合わないスケジュール」
「ザ少年倶楽部in大阪2015」(2015/9/2)

f:id:onsht:20161122180050g:plain
「まいど!ジャーニィ〜」(2015/9/13)

f:id:onsht:20161122180027g:plain
「まいど!ジャーニィ〜」(2015/9/20)

f:id:onsht:20161122180041g:plain

BIG GAME 「そこに何があるかは知らない 信じるままに touch down!」
「ザ少年倶楽部in大阪2015」(2015/9/2)

f:id:onsht:20161122180137g:plain

「まいど!ジャーニィ〜」(2016/11/20)

f:id:onsht:20161230200843g:plain

番外編
「まいど!ジャーニィ〜」(2016/5/22)

f:id:onsht:20161122180336g:plain

 

「ザ少年倶楽部 in大阪 2016 」9/7放送『あなたにお手紙書きましょう』大西畑(大西流星×西畑大吾)

関西ジャニーズJr. 西畑大吾 大西流星 大西畑

 「ザ少年倶楽部 in大阪 2016」 2016/9/7放送『あなたにお手紙書きましょう』西畑大吾×大西流星

西畑「愛しの大西流星ちゃんへ。どうも、大ちゃんだよ。日頃から、大西さんには言いたいことを伝えてるし、行動に表してるから、正直、手紙で何を伝えていいか分かりません。でも、とりあえず、大好きです。俺と初めて会った日のことは覚えてる?あの日から、俺と大西さんのラブストーリーが始まったね。大西さんとは、入所当時からずっと一緒に活動してきたね。色んなことあったし、色んなことを一緒に乗り越えてきたなぁ。入った当時は、ほんまにちっちゃかった大西さんが、今や、関西Jr.を引っ張っている存在になっていることを、俺は、ほんまに、誇りに思います。俺も負けてられません。これからも共に刺激しあって、高めあって、ラブラブしあいましょう。いつもありがとう。PS!!!もっと、甘えてくれてもええんやで。西畑大吾より」

大西「大ちゃんへ。大ちゃんと初めて会ったのは、4年前のオーデション(オーディション)の時ですね。僕にとって大ちゃんは、友達以上、恋人以上、夫婦未満のような存在です。身長もあまり変わらないし、靴によっては、抜かせちゃうぐらい流星は成長しました!大ちゃんが前に言っていた『身長抜かしたら好きじゃなくなる』という言葉、意外に気にしています。そのせいか、1年間で0.5cmぐらいしか伸びませんでした。どうしましょう?…まあ、そんなことより!ジャニーズWESTがデビューして、関西ジャニーズJr.を引っ張っていく立場になり、2015年の『少年たち』では、初めて経験することばかりで、プレッシャーがすごくあったけど、大ちゃんとは、練習の時から、演技をビデオに撮って反省会をしたり、すごく頼りになっています。ありがとうございます。今はしっかり、関西ジャニーズJr.を引っ張ってくれる大ちゃん。僕はまだまだやけど、関西Jr.のことが本当に本当に本当に大好きなので、全力で力になりたいと思います。辛いこともたくさんあるかもしれないけど、これからもたくさん素敵な景色を一緒に見ていきましょう。大西流星より」

 

  • 西畑大吾から大西流星へ

西畑「愛しの大西流星ちゃんへ。どうも、大ちゃんだよ」大西「大ちゃん」

f:id:onsht:20161123152310j:image

西畑「日頃から、大西さんには言いたいことを伝えてるし、行動に表してるから、正直、手紙で何を伝えていいか分かりません。でも、とりあえず、大好きです」大西「…はい(笑)」西畑「(笑)」

f:id:onsht:20161123152321j:image

西畑「俺と初めて会った日のことは覚えてる?あの日から、俺と大西さんのラブストーリーが始まったね」大西「…はい…」

f:id:onsht:20161123152333j:image

西畑「大西さんとは、入所当時からずっと一緒に活動してきたね」大西「はい」西畑「色んなことあったし、色んなことを一緒に乗り越えてきたなぁ。入った当時は、ほんまにちっちゃかった大西さんが、今や、関西Jr.を引っ張っている存在になっていることを、俺は、ほんまに、誇りに思います。俺も負けてられません」

f:id:onsht:20161123152403j:image

西畑「これからも共に刺激しあって、高めあって、ラブラブしあいましょう。いつもありがとう」大西「はい(笑)」

f:id:onsht:20161123152420j:image

西畑「PS!!!もっと、甘えてくれてもええんやで。西畑大吾より」大西「…はぁ〜やば(笑)」

f:id:onsht:20161123152434j:image

 

  • 大西流星から西畑大吾へ

大西「大ちゃんへ」西畑「大ちゃんだよ」大西「(笑)」

f:id:onsht:20161123152447j:image

大西「大ちゃんと初めて会ったのは、4年前のオーデション(オーディション)の時ですね。僕にとって大ちゃんは、友達以上、恋人以上、夫婦未満のような存在です」西畑「…恋人以上?…チューできるやんけ!」大西「…はいっ(スルー)」西畑「!?」

f:id:onsht:20161123152500j:image

大西「身長もあまり変わらないし、靴によっては、抜かせちゃうくらい流星は成長しました!」西畑「(笑)」大西「大ちゃんが前に言っていた『身長抜かしたら好きじゃなくなる』という言葉、意外に気にしています」西畑「ごめんなさい嘘ですよ」大西「そのせいか、1年間で0.5cmぐらいしか伸びませんでした」西畑「ごめんなさ〜い!(泣)」大西「どうしましょう?」西畑「どうしましょうねぇ…」

f:id:onsht:20161123152519j:image

大西「まあ、そんなことより!ジャニーズWESTがデビューして、関西ジャニーズJr.を引っ張っていく立場になり、2015年の『少年たち』では、初めて経験することばかりで、プレッシャーがすごくあったけど、大ちゃんとは、練習の時から、演技をビデオに撮って反省会をしたり、すごく頼りになっています。ありがとうございます。今はしっかり、関西ジャニーズJr.を引っ張ってくれる大ちゃん。僕はまだまだやけど、関西Jr.のことが本当に本当に本当に大好きなので、全力で力になりたいと思います。辛いこともたくさんあるかもしれないけど、これからもたくさん素敵な景色を一緒に見ていきましょう。大西流星より」

f:id:onsht:20161123152536j:image

西畑「ありがとう。…とりあえずチューしようか」大西「…やめてぇ!」

f:id:onsht:20161123152547j:image

 

西畑「面と向かって真剣な話、したことなかったし、今思ってる気持ちを伝えようと思ってん。めっちゃスラスラ書けて、2分で仕上がった!ただ、大西の反応は薄かったな(笑)ワイプ芸はうまいのに…照れてたんかな?」
大西「書くのに、夜11時から朝の4時までかかった。正門くんに電話で相談しながら、今まで言えなかったこととか、感謝の気持ちを書いたで。大ちゃんもちゃんと聞いてくれて、受け止めてくれたんやないかな!」@Myojo 2016年10月号

視聴者からの質問『最近どんなことで泣いた?』

西畑「大西流星からの手紙」

@「まいど!ジャーニィ〜」2016/10/23